◇◇◇ 東北支部 会員便り ◇◇◇

みちのく“絆”通信 NO5

  関野 繁
定年退職してから早3年。ヤマハに中途採用して頂き、銀座店楽器係をスタートに、東京支店学販 ・ 海外営業部 ・
ヤマハケンブルUK出向 ・ 東京学販 ・ 国内営業部 ・ 再度の東京学販を経て、仙台及び北海道の管弦打 (学販)。
― ◇ ―
大好きな管楽器に携われたヤマハでの学販人生、大満足です。 多分良い上司に巡り会えたからだと思う。
我儘な小生は、自分で決めた事は邁進 ? 変に妥協せずマイウェー。故に自己満足なのだ。
上司には扱いにくい社員だったと思う。 反省と感謝 !
― ◇ ―
定年後、白石スキー場近郊の “田舎” に定住、生まれ故郷の横浜から一人暮らしの母親を呼び、寒さに耐えながら
生活している。 一昨年の “震災” で母の 心配性 が過度になったため犬を飼い始めた。
可愛い “ゴールデンレトリバー”  ゴン太と名付けた。 「やんちゃですが飼いやすい犬種です」 との説明だけで ・・・ 。
最近までリビングで育てていたが案の定、部屋が滅茶苦茶に。 結果、母の心配の種が増えてしまった。
今は勇気をふるってベランダに居を構えてもらう、 しかし “雪” で大変な事になっている。
― ◇ ―
我が “奥様” は息子の学校 (二度目の大学) が終わるまでは 「船橋で生活する」 とは言っているが、多分白石には
来ないのだろう ・・・ 。 寒い田舎だし、何もないし。当然仕事もないし。
― ◇ ―
昨年春からゴルフを再開、仙台の先輩諸氏に遊んで頂いている。 管楽器の次に好きなゴルフなので、下手の横好きでなく、
上昇志向を目指し、畑仕事と共に頑張りたいと感ずる今日この頃です。
 



トップページへ戻る


@ 大島一泰  A 坂本一幸  B 戸沢 允  C 那須川 孝  D 森 研一  E 相澤良雄

F 三浦正光  G 久保孝明  H 狩野 清士  I 後藤 健治  J 渋谷 一男 K 山田 孝


L 佐々木忠夫 M 宇佐美 裕三 N 高橋 八重子 O 今村静雄 P 高橋信彰 Q 関野 繁





2013.02.18 新規作成 HP編集 長尾