◇◇◇ 東北支部 会員便り ◇◇◇

みちのく“絆”通信 NO5

渋谷 一男
○ エレクトーン技術一筋
1973年 (昭和48年) に入社。
最初の赴任地は仙台支店、終わり名古屋で退職まで35年間、主にエレクトーン技術 ・ サービス一筋のヤマハ人生でした。
卒業してからもOB会を通じ、又新しい関係の中で楽しいお付き合いを頂いている事に感謝。
― ◇ ―
○ 趣味 ・ 信条
入社以前から続けている事が二つあります。
ひとつはスキーです。シーズン中に最低でも20本はゲレンデで滑ることを目標にしています。
スキーは気分転換と冬の運動不足解消に最高、これなくして自分の人生を語ることはできません。
― ◇ ―
もうひとつは聖書を読む事です。
23歳の時に洗礼を受け、聖書を読むようになりました。
最初は天地創造から始まりイエス ・ キリストで締めくくられている66巻を何度も読み続けています。
読み続ける事で聖書はなんとも面白い書物であり、生きる事の意味を教えてくれるものであることに気付かされました。
― ◇ ―
今話題の NHK大河ドラマ 「八重の桜」 のヒロインの名は 山本八重。「会津のジャンヌ・ダルク」 と呼ばれた。
会津戦争に敗れた後に、キリスト教徒であった新島襄の妻となり、ハンサム・ウーマンと呼ばれる活躍をした山本八重が、
おなじ会津の出身であることもありこのドラマからは目を離せません。

トップページへ戻る

@ 大島一泰  A 坂本一幸  B 戸沢 允  C 那須川 孝  D 森 研一  E 相澤良雄

F 三浦正光  G 久保孝明  H 狩野 清士  I 後藤 健治  J 渋谷 一男 K 山田 孝

L 佐々木忠夫 M 宇佐美 裕三 N 高橋 八重子 O 今村静雄 P 高橋信彰 Q 関野 繁

2013.02.18 新規作成 HP編集 長尾