◇◇◇ 東北支部 会員便り ◇◇◇

みちのく“絆”通信 NO5

坂本 一幸
昭和40年入社 仙台 ・ 青森 ・ 仙台 ・ 福岡 ・ 小倉 ・ 福岡 ・ 仙台 ・ 大阪 ・ 仙台 と転勤で赴任いたしました。
赴任地が縁で家内とは福岡で知り合い結婚いたしました。
息子二人にも恵まれ、現在は二人とも国家公務員として霞が関に勤務しております。
孫も二人出来、爺々と呼ばれております。但し次男は独身で親としては大いに気になるところです。
永いようで短い会社人生ではありましたが、皆様に支えられ仕事が出来たことを改めて感謝申し上げます。
― ◇ ―
 (近況)
2011年3月11日、東北大震災では我が小宅も行政判断で大規模半壊でした。
外・内壁が落下、窓サッシが飛び、室内は滅茶苦茶、又ブロック塀も倒れ甚大な被害を被りました。
大きな修理はこの年に終えたのですが、職人さん不足で細かい部分の修理は昨年末でやっと完了いたしました。
地震保険と公的援助で経費は賄えましたのでひと安心といったところです。
― ◇ ―
母親は82歳で死去、父親は現在93歳で以前に脳梗塞で倒れ、介護が必要で介護の大変さを痛感しております。
楽しみにしていた夫婦旅行も当分お預けです。
又、OB会の出席もままならず大変心苦しく思っております。
― ◇ ―
昨年は大腸の内視鏡治療で10月・12月と入退院を繰り返しました。今後は定期的に検査が必要との事です。
― ◇ ―
今年の目標は飲酒を減らす事です。二日に一回のペースで・・・ 今のところ実行出来ております。

トップページへ戻る

@ 大島一泰  A 坂本一幸  B 戸沢 允  C 那須川 孝  D 森 研一  E 相澤良雄

F 三浦正光  G 久保孝明  H 狩野 清士  I 後藤 健治  J 渋谷 一男 K 山田 孝

L 佐々木忠夫 M 宇佐美 裕三 N 高橋 八重子 O 今村静雄 P 高橋信彰 Q 関野 繁

2013.02.18 新規作成 HP編集 長尾