◇◇◇ 東北支部 会員便り ◇◇◇

みちのく“絆”通信 NO5

狩野 清士
1973年に入社し、オーディオ畑一筋で仕事をしてきました。オーディオ・レコードの小売りを5年、特約店卸営業を1年、
いずれも東京。その後、本社営業部で6年、北海道営業所1年半、又もや本社で商品企画3年、営業部5年、やっと本社を
脱出し名古屋営業所2年、東京事業所5年、最後は広報2年です。商品企画から広報まで、まさに一筋です。
― ◇ ―
仙台出身ですが仙台勤務はなく、浜松と東京が大半でした。
2002年、産業雇用安定センターに出向になり、希望の仙台勤務となりました。
以来キャリヤコンサルの世界に入り10年です。
最初は何も分からないまま 「再就職希望のクライアント」 と一対一のカウンセリングで戸惑い、急いで 「キャリヤコンサルタン
ト養成講座」 で資格を取得し、60歳の時国家試験に合格しました。現在もこの関係で仕事を続けています。
― ◇ ―
振り返ってみますと、大変恵まれた環境で仕事をさせて頂いた事に感謝したいと思います。
先ずは時代が右肩上がり、そして入社時期は、ヤマハ文化が花開いた時でもありました。
  (西武リゾートや PARCO文化 もあの時代からでしたね)
又、仕事では楽器とは異質な業界でしたが、上司の寛大な理解と優秀な同僚に恵まれ、他社競合の果ての在庫処分など、
辛くも楽しく仕事をさせて頂きました。
― ◇ ―
個人的には60歳の時 「喉頭ガン」 の治療をしており美声が台無しになりましたが、5年生存も無事クリアー出来そうで、
これからの人生はおまけです。

トップページへ戻る

@ 大島一泰  A 坂本一幸  B 戸沢 允  C 那須川 孝  D 森 研一  E 相澤良雄

F 三浦正光  G 久保孝明  H 狩野 清士  I 後藤 健治  J 渋谷 一男 K 山田 孝

L 佐々木忠夫 M 宇佐美 裕三 N 高橋 八重子 O 今村静雄 P 高橋信彰 Q 関野 繁

2013.02.18 新規作成 HP編集 長尾