◇◇◇ 東北支部 会員便り ◇◇◇

みちのく“絆”通信 NO5

高橋 信彰
昭和51年、中途で ホーム用品 に入社。 浜松 ・ 仙台 ・ 広島、最後は2度目の 仙台リビングテック でした。
仙台は、スポーツ ・ 音楽などに接する機会の多い文化的な都市の顔と、海 ・ 山などの自然の多い地方の顔の、
両面を持つ素晴らしい所で、縁もゆかりもなかったのですが永住する事にしました。
― ◇ ―
リタイヤ後は毎日が暇でやることがない、今日は何をして過ごそうと考えるような生活は絶対にしないと決めました。
それには趣味の領域を広げる事も大切ですが、今まで多少なりともかじってきたことを深化させてみようと考えました。
幸い時間はたっぷりあります。多くの事にじっくり取り組むことが出来ました。
― ◇ ―
以下 主な趣味の進捗状況です。
    ● 釣り       防波堤の雑魚吊りですが、七ヶ浜の漁港を主戦場に アイナメ ・ ソイ ・ ハゼ ・ メバル、
                夜釣りのアナゴを釣りました。原発事故後は食べられなくなり面白さは半減しました。
    ● 山菜取り    早春の “フキノトウ” から始まる山菜取りは女房との共通の趣味で、ワラビ ・ ウルイ ・ フキ ・
                コシアブラ ・ タラの芽 など、大分レパートリーが増えたのですがこれも原発事故で休止状態です。
    ● クラシック音楽 県立図書館でCDを借り、200 枚位コピーしました。
                毎日1曲以上聴くことを日課とし、コンサートも月一回行っています。
                独学ですが少しは語れるようになりました。
    ● 映画鑑賞    ケーブルテレビの映画専門チャンネルから世界 ・ 日本の名作を中心に録画して年100 本位
                観ています。
    ● スポーツ観戦  ケーブルテレビのスポーツ専門チャンネルで 楽天戦 は殆ど観ています。
― ◇ ―
長い間、患っていましたウイルス性C型肝炎もインターフェロン治療で完治し、健康状態も良好です。
今後も好きな事をしながら、退屈しない日々を過ごせたらと思っています。

トップページへ戻る

@ 大島一泰  A 坂本一幸  B 戸沢 允  C 那須川 孝  D 森 研一  E 相澤良雄

F 三浦正光  G 久保孝明  H 狩野 清士  I 後藤 健治  J 渋谷 一男 K 山田 孝

L 佐々木忠夫 M 宇佐美 裕三 N 高橋 八重子 O 今村静雄 P 高橋信彰 Q 関野 繁

2013.02.18 新規作成 HP編集 長尾