◇◇◇ 東北支部 会員便り ◇◇◇

みちのく “絆” 通信 No3

嶋田敬一
私は 総務部仙台事務所 を 退職時の就業場所 として、平成21年1月に定年退職いたしました。
勤務した各地で上司、同僚の皆様方に大変お世話になりました事を改めて感謝申し上げます。

退職時の現役当時、就職した長男の最初の赴任地である名古屋を訪問すべく仙台空港へ向かい、空港へ到着した丁度その
時に 宮城県北部内陸地震 が発生し、急遽名古屋行きを取り止めて安否確認の為 仙台事務所へ戻った事がありました。
それから名古屋行きの機会が作れずにいましたので退職を機に、まずは長男に会うことを目的に名古屋を訪問し、
名古屋城や熱田神宮等を観光した他、決算監査で何度か訪れたことのある YM東海 の店舗にも寄らせていただきました。

その後、第二の仕事に就き勤務を続けておりましたが、昨年3月に 東日本大震災 に遭遇、幸いにも勤務場所で怪我人など
は出ず、外出していた家族にも怪我はありませんでしたが居住マンションの共有部分にはかなりの被害があり、居室も惨憺た
る状況になりました。私はたまたまマンション管理組合の理事長に任じられており、震災発生後は被害状況の確認と復旧工事
の段取り、理事会の招集、総会の開催 等々の任に当たる必要がありました。
そうした中、OB会からご支援をお届け頂いた際は大変心強く、又 皆様の暖かいお気持ちが感じられました。
紙面をお借りして、改めて御礼申し上げます
昨年秋に二男が就職の為 東京に移動し、長男も名古屋から東京へ異動になりましたので、二人に会うべく久方ぶりに上京し
て参りました。その際、YM銀座店 を見学させていただき、周囲の景観に溶け込んでいるのを誇らしく感じた次第です。
こうした諸々の状況になっております。

トップページへ戻る

@ 菊池君雄  A 川村 修  B 佐藤くみ子  C 禅洲 茂  D 倉田敏郎  E木村素志

F 嶋田敬一  G 松尾仁美 H 猪股 潔   I金子三喜夫  J 小田島 隆          

2012.6.17 新規作成 HP編集 長尾