◇◇◇ 東北支部 会員便り ◇◇◇

みちのく “絆” 通信 No3

佐藤くみ子
< 在職中は皆様のご協力に改めて感謝いたします >
1971年11月に入社しました。配属先は総務課の人事給与担当です。
グループ企業すべてを兼務しておりましたので、東北6県で約300人を担当しておりました。
業務内容は、入社から退職までの手続き ・ 毎月のタイムカード回収 ・ 給与支払い手続き ・ 年末調整 ・ 所得税や
社会保険料の納付 ・ 健康診断等で、月に何回か締め切りがあり慌ただしく対応しておりました。
給料日は、全員の口座に正しく振り込みがなされているか、毎回大変気がかりでした。
2004年、社内業務変更により人事給与業務は仙台だけではなく全国分が本社統合となりました。
この間、特に大きなミスもなく永年続けられた事は、皆様のご協力があったからと改めて感謝申し上げます。
その後、管理業務は在籍者の健康管理 ・ 安全確認 ・ 建物や駐車場の管理 ・ 事業所税の納付 ・ 各官庁への対応などが
中心となりました。
私的には50歳代に入り、思いもよらず体調を崩し2度の入院手術を致しました。
退職後の現在は体調管理をしながら、在職中なかなか行かれなかった旅行を少しづつ楽しんでおります。

トップページへ戻る

@ 菊池君雄  A 川村 修  B 佐藤くみ子  C 禅洲 茂  D 倉田敏郎  E木村素志

F 嶋田敬一  G 松尾仁美 H 猪股 潔   I金子三喜夫  J 小田島 隆          

2012.6.17 新規作成 HP編集 長尾