◇◇◇ 東北支部 会員便り ◇◇◇

みちのく “絆” 通信 No3

禅洲 茂
< OB会入会に寄せて >
OB会の先輩の皆様方に仲間入りさせていただき、早2年が過ぎました。本当に早いものです。
退職後、何か仕事をして社会参画していたかったのですが、その後の厳しい社会情勢ゆえに職を見つける事が
できませんでした。
結果として、スポーツクラブ ・ 図書館通いをし、庭いじりを日課としてリラックスした日々を送っております。
さて、ヤマハでの現役時代ですが、北海道 ・ 九州 ・ 仙台 ・ 東京エリアを転々とし、且つ3度の特約店出向、直営店等での
小売業務。会社人生の半分近くは直接エンドユーザーの顔が見える小売業務でした。
基本に忠実で地道な活動の積み重ねが要求されました。これが人生の上での良い経験になっていると思います。
又、家族といえば子供3人は独立して家を離れ、妻と二人で過ごしております。
つい先日、長男に男の子が生まれ、とうとう 「おじいちゃん」 になってしまいました。初孫です。
過去、家族を顧みず会社一筋であったことを反省しつつ、最近は妻と共に 「旅行」 を楽しんでおります。
パスポートのスタンプ数が増えるのが楽しみです。

最後に、現役の皆様方の頑張りと、OB会の皆様方のご健康と益々のご隆盛をお祈り申し上げます。

トップページへ戻る

@ 菊池君雄  A 川村 修  B 佐藤くみ子  C 禅洲 茂  D 倉田敏郎  E木村素志

F 嶋田敬一  G 松尾仁美 H 猪股 潔   I金子三喜夫  J 小田島 隆          

2012.6.17 新規作成 HP編集 長尾