◇◇◇ 東北支部 会員便り ◇◇◇

みちのく“絆”通信 No4

鈴木 春夫
浜松で生まれ育った私は、昭和38年、仙台に営業担当として赴任しました。
当時は西も東も分からずに大変心細いものでした。
55歳で退職するまで多くの方々にお世話になり、曲がりなりにも無事勤める事が出来ましたのも、皆様のお蔭と深く感謝して
おります。 結婚後 ヤマハプランズに出向。約 8年の間、秋田 ・ 山形 ・ 久慈 ・ 郡山 と転勤し、その後仙台に戻りました。
「子供の事を考えると、これ以上の引っ越し ・ 転校はとても出来ない」 という妻の希望もあって、泉区松陵団地に無理して家を
建てました。当時はローンや教育費の事など心配もありましたが、以来26年これまで良くやってきたものだと思うばかりです。
早期退職を決断した時も、不安がありましたが、支援制度のお蔭で有料道路会社への再就職が叶いました。あれから12年。
ヤマハの営業で長年培った物は、今でも私の力となっております。 あと少し、持ち前の笑顔で頑張るつもりです。
これといった趣味もなくやってきましたが、幸い 団地の裏山 に 県民の森 に続く散歩道があって、春夏秋冬 体力作りも兼ね、
時々散歩に行きます。楽しみです。
しかし、今でも 楽器が売れない夢を見てうなされる事があります。いろいろな方の顔が浮かんできます。
それぞれ長い旅をして来た皆さんと又、OB会でお会いするのを楽しみにしています。

トップページへ戻る

@ 高橋和春  A 箕浦晴文  B 佐々木奎樹  C 遠山正幸  D 細田 昌  E小澤孝一

F 細川浩資   G 坂根 守  H 田中勇紀   I鈴木春夫  J 大杉孝之  K佐藤正淳

2012.10.08 新規作成 HP編集 長尾