◇◇◇ 東北支部 会員便り ◇◇◇

みちのく“絆”通信 No4

坂根 守
◎ ヤマハでの思い出
    昭和43年にヤマハ月販 (株) 入社。爾来社名変更、販社化 等あったが最終的には YM東北 仙台店 で退職す。
    月販一筋のヤマハ人生だった。
    昭和63年に販社化、ヤマハプランズショップ仙台 となる。以前と違い、何事もスピーディに決める事が
    出来るようになった。
    日本一の YPM 保有件数 と 強力な女性戦力をバックに高実績を継続し、全国27販社の注目の的となり、
    正にアワーカンパニー から マイカンパニー への転換となる。良き思い出です。
◎ 現在の状況
    「あの日」 ・・・ 3・11 で甚大な被害を被ったふるさと 山元町 で復旧・復興に向けて汗をかいております。
    先ごろ 8月16日に 復興盆踊り大会 を開催いたしました。
      1. 尊い犠牲となられた方々の鎮魂の場
      2. 散り散りになった住民の再会の場
      3. 心を一つにして復興への弾みとする場
    この3つをテーマに掲げ実施し大盛況のうちに終える事が出来、確実なる復興へのエネルギーの高まりが
    感じられました。 
◎ 日頃思うこと
    復興のキーワードは 【 ふるさと 】【 絆 】【 若者】 だと思うが、いかに有機的に結びつけるか ? が肝要かと存じます。
     等と考えている今日この頃です。

トップページへ戻る

@ 高橋和春  A 箕浦晴文  B 佐々木奎樹  C 遠山正幸  D 細田 昌  E小澤孝一

F 細川浩資   G 坂根 守  H 田中勇紀   I鈴木春夫  J 大杉孝之  K佐藤正淳

2012.10.08 新規作成 HP編集 長尾