◇◇◇ 東北支部 会員便り ◇◇◇

みちのく“絆”通信 No4

遠山 正幸
定年退職から10年過ぎました。早いものです。
この春、ヤマハOB会より古稀のお祝いを頂戴しました。有難うございました。
1963年に入社 浜松出張所に配属。YMPの実践研修後、静岡県西部地区の卸営業を担当致しました。

1964年仙台支店に転勤、一番町のヤマハビルは建築中。大町の木造平屋の事務所の一角に席を頂きました。
まもなくヤマハビル完成。周辺には類のない近代的センスのビルで内容ともに充実、地元音楽家の注目も大でした。
6階ホールに於けるオープニングセレモニーで川上源一社長がリコーダーを演奏され、美しい音色に感動したことを覚えて
おります。
仙台支店での業務は 福島 ・ 秋田 で予約センターの管理と販売。新築の仙台店ではピアノ係1年、オーディオ係10年と
小売りを経験させて頂きました。
卸営業では 福島県 ・ 宮城県 ・ 秋田県 ・ 山形県 を担当後、販売管理 ・ 仙台店PMS推進 ・ 業務推進 等、多くの方々に
支えられ定年まで務めさせて頂きました。改めて皆様に感謝申し上げます。
     近況 / 趣味
  ○ 水泳   知人のインストラクターと 健康水泳クラブ を立ち上げ、週2〜3回温水プールで楽しく泳いでいます。
  ○ 合唱   経験ゼロでしたが8年前知人に誘われ、混声合唱でテノールの一員として週1回の練習に参加しております。
          コンサートの実施 ・ 老人介護施設慰問 ・ 時々クリネックススタジアムで試合前のセレモニーで国歌斉唱して
          います。
  ○ ギター  若い頃の少しの経験を生かしてグループで発表をしたり、老人介護施設 ・ 障害者施設など訪問、皆さんと
          一緒に楽しんでおります。
  ○ ボート  毎年春に横浜市民ボートレース大会 (鶴見川) に参加。ここ2年はメンバーの関係で休んでいます。 
  ○ 酒    日々励んでいます。
  ○ 健康   市の健診は欠かさず受けています。今の所 ○ です。

トップページへ戻る

@ 高橋和春  A 箕浦晴文  B 佐々木奎樹  C 遠山正幸  D 細田 昌  E小澤孝一

F 細川浩資   G 坂根 守  H 田中勇紀   I鈴木春夫  J 大杉孝之  K佐藤正淳

2012.10.08 新規作成 HP編集 長尾