お知らせ へ戻る
北海道便り
ヤマハファーム2017 おすそわけのご案内
      今年の北海道も初夏から高温となり、
      時折の豪雨などすっかり温帯地方へと向かっているようです。
      8
月中旬には台風の影響による風雨こそありましたが、
      昨年のような大事には至らずひと安心しています。
   天災も無くホッとしたのも束の間、
   農園は初めて熊の被害を受けました。
   HPでもお知らせしましたが足跡を発見、
   とうもろこしが食されて全滅でした。

   札幌市内では民家の近くにも出没しており
   大変危険な状況が続いています。
   野菜はまだ少し収穫の予定があり、
   餌となってしまいますので防衛策も必要です。
   秋に全ての作業が終わるまではまだまだ油断が出来ません。

   恒例のヤマハファームのジャガイモは今年で5回目、熊出没騒動はありましたが、なんとか無事に掘り起こしを完了しました。
   今回はジャガイモのエリアが小さめとなりましたので、収穫量は少々減ってしまいました。
   それでも、毎年手順もこなれたもので、廃棄されるお芋はかなり少なくなりました。
   募集人数枠は昨年の数量を少し下回り20名、重量は箱のサイズに合わせて4Kgです。
   箱詰めも完了、ただいま自然乾燥をしております。

下記の通りご注文を承りますのでご応募をお待ちしています。
     
  ●価  格   Kg単価は据え置き 120円×4Kg 1箱480円
  ●募集数   先着20名様
  ●送料目安   ゆうパック 80サイズ
      東北1.070円  関東・信越1.280円  北陸・東海1.390円
      近畿1.510円  中国・四国・九州・沖縄1.610円
  ●申し込み先   北海道支部 片山和子Eメール (片山携帯 090-8612-7713)
  ●応募方法   上記メールで先着順に受付いたします。
     ご注文の受付済みのメールをお送りし、ご住所等を確認させていただきます。
    お申し込み後、3日以上返信が無い場合にはご連絡をお願いいたします。
  ●支払方法   代金、振込先はメール及び発送時に皆様へ個別に明細を同封いたします。
  ●発送   9月下旬頃から順次発送の予定です。
  ●その他   品種は昨年同様に「馬鈴薯」です。
     



お知らせ へ戻る



































2017.09.11-作成 長尾